欲しい物

また例によって仕事昼休み中に日記書きます。 

今日は「今、一番欲しいもの」について。 

たしか大学2年くらいのときから、ボーッとヒマな時などに、いつも持ち歩いてる「嬉し恥ずかし何でもノート」に『ほしいものリスト』を書く習慣がつきました。 

少し補足しておくと、 
まず、この「嬉し恥ずかし何でもノート」というのは、一見普通の日記帳兼スケジュール帳なんですけど、内容は、普通に予定、いきなり思いついた言葉、曲、願望、希望、なりたい自分、などなど、様々な事を赤裸裸に書き留めておくノート(というよりスケジュール帳)の事です。 
まぁ僕の中では、ウイングマンの『ドリムノート』みたいなモノで、コレを大学2年の秋くらいから持ち歩くようになりました。 

んで、今日の午前中、気持ちいいお天気だったので、 
「こんな日は欲しいものリストを書こう!」 
と思いたち、仕事で取引先に打ち合わせにいった帰りの車の中で、今、自分の一番欲しい物を考えてみました。 

と、 

いつもなら、 

iPodとか、iBookとか、エフェクターとか、しばらくリストに挙げていたものがスラスラ出てくるのですが、今日は何かしっくり来ない…。 

まぁ、これらもほしい事は欲しいんです。てかすげー欲しい。 
でも、僕のハートを鷲掴みにする位の「ほしいものベスト1」ではない。 
てゆうか、さっきから… 
ベスト1が心の片隅で、ジッと体育座りしてるような気がしてならねぇ!! 

そんなこんなで僕は今日の午前中、ずっと悶々ちゃんでした。 

けど、 

さっき、 

やっと見つけました!!! 

何の事はない。簡単な物だったんです。 
別にいっぱい改行してヒッパッて書く程の物でもない。 
…ても、まぁ、2~3行くらいは改行してみたい位の素敵な物。 
それは、 

「何かあったときはこの袋を開けなさい。」 

という 

『小袋』 

でした。ね? 欲しくないですか? 

例えば、冒険に出る時(てか人生は毎日がある意味冒険だぞ)とかに、師匠から渡されるんです。 
「どうしてもという時にはコレを開けなさい。」 
って。それとか、三国志で孔明が策を授ける時みたいに、例えば3つ袋を渡されて、順番にその中身の指示を仰ぐみたいな。 

具体的に言うと、僕だったら例えばライブ直前にナーバスになってしまった時などに、あぁ~どうしよ、どうしよ、ってなって、 
そん時に、 
「そうだ!あの袋があった!」 
みたいに思い出すんです。んで、その袋を開くと… 

…初めてライブをした時の写真が入ってたり。 キャッ☆ 

てか、今、コレ書いてて「自分で作ろ!」って思いましたw 

あ。…でも自分で作ったら中身がわかってるから意味ないかな? 

でも、人間って往々にして、当初の志とか夢とか希望とかを、どうしても色んな事に一喜一憂しちゃってる内に忘れちゃうから、ワクワクしてたりする時に『小袋』を作っとけば…? 

と、いつの間にやら独りよがりでマジメな日記になっちまてたけどw 

たまにはいっか。仕事に戻りま~す。