仕事がヒマだぉ☆

いよいよ、夏っぽくなってきましねぇ~! 
小生、さっきから仕事サボってパソコン眺めながら麦茶ばっかし飲んでます。お腹タップンタップンざます。 
いっその事、蛇口から麦茶出てくればいいのに。 

ホントは水を1日2リットル飲めばダイエットになるみたいだけど、どうしても麦茶飲んじゃいます。 

なんか…俺…麦茶にホの字だわ。(…ポッ) 

そういえば、多くの人が小学校の廊下の水道の蛇口をながめて、 
「あ~ぁ。この蛇口からコーラが出たらいいのに。。。」 
って思った事が1回はあると思うんだけど、僕も 
「この蛇口からプリンがニュ~ッて出てくるとしたら、黒い蜜はどうなって出てくるだろう?できればアクアフレッシュみたいに出てきて欲しい。でも僕は絶対一口だけであとは我慢する。なぜなら虫歯になりそうだから。」って思ってました。 

そんな小学生の頃の想像シリーズですが、1つ、すんげー怖かったヤツを思い出しました。これも誰もが想像するヤツですが… 

もしもプールがゼリーだったら… 

小学生の時、授業の水泳の時間に友人の1人が、ギラギラの太陽にまぶしく光る水面を眺めながら、 
「このプールがゼリーだったら、みんなで全部食べきれるかな?」 
と言いました。周りのみんなはキャハキャハと食べれる、とか美味しかったらきっと食べれる、とか言っていました。 

でも、僕は少し違う想像をしてしまいました。 

…もし、プールで潜水して泳いでる時に、 

…誰かが「固めるテンプル」入れたら。。。。。 

…俺、閉じ込められちゃうじゃんか!! 
フルーチェの具、もしくは、牛乳かんのミカンみたいになっちゃうよ!! 

アルシンドになっちゃうよ!! 

…まぁ、アルシンドにはならないとは思うけど、怖いです。 

あと、ドラえもんで、シズカちゃんが牛乳のお風呂に入りたいって言ってたけど、僕はそれを聞くたびに、 

「俺は、冷たいのならいいけど、あったかい牛乳風呂はヤダ! 
 だって、膜はってたらヤダもん!」 

と断固反対派としての姿勢を頑に貫いておりました。(つづく)