まじめなセキララ日記

50歳になった自分は街角を一人歩いておりました。 
いつの間にか、人生も2/3くらい過ごしたなぁ、と夜空を眺めながら何の気なしに考えておりました。 

自分の人生を振り返る時に考えるのは、楽しかった思い出というよりも、もっと自分の内面の事。つまり、その時の自分の向かっていたベクトルというか、簡単に言うと、快活に過ごせていたかどうかと言う事でした。 

今の自分と昔の自分。 
やけにその時考えていた事をはっきり思い出せる時期と、振り返ると、幻みたいにしか思い出せない時期がある。シンプルに言うとそれは希望に胸を膨らませていたか、そうでもなかったか、みたいな気もする…、などと考えておりました。 

まぁ、とりとめもない事を考えている自分がバカバカしくなったので、気晴らしに、 
「あ~、もうちょい俺が若かったら、せめて20年若けりゃなぁ」 
なーんて口に出して呟いた時でした。 
夜空から目を下ろし、ふと見ると、前方を歩く背の高い男の口元から白い歯がこぼれていました。 
「フゥ~ン。ジャ、モドシテアゲルヨ!」 
目の前でシルクハットをかぶった黒人さんが微笑んだ瞬間… 

キャッ☆ 

…今の自分に戻ってきました。 

…ふむ。今の自分は20年後から戻ってきた自分ってわけです。 

…ん? 

ぬぉ!!! 

…なんでよりによって「今」なんかに!!! 

もうちょい後、せめて、「明日」に戻ってきたかった…。 

まぁ、つまり、今、残業中なんです。 
ここんとこ仕事がイッパイなんだYO!! 
あぁ~ん。例によって、明日の昼までにアゲるデザインのレイアウトが決まんねーんです。 

でも、これが終わればやっと一段落つける♪ 

おし!健康な体とみなぎる情熱と溢れんばかりの希望を胸に、やってやろうではないか!…こうなりゃ、 

…ぐむむむっ 

「バイキルト」ッ!! 

ーーーーーーピッカーン!!ーーーーーー 

…てか、こんなオチのない日記書いてるんなら仕事進めときゃヨカッタ。