貨物列車

久しぶりの日記なんですけど、書きたい内容も特に決めないままつらつら書いてみます。 あ、あとで宣伝も書いとこ(笑) 

いい陽気なのでドアを開けながら仕事してます。あ、窓がないので。 
こうしてると30分くらい毎に電車の音が聴こえます。 

すごく春っぽい音で走ってます。 
てことは今走ってるのは春色の汽車ってことになります。 
海に連れてってくれそうです。でもなんかほんとにそういう音がするし。 

まぁ実際は埼玉の田舎をセメント乗っけて走ってるんでしょうけど(笑) 

でも小さい頃、よくばあちゃんに連れて来てもらって、ばあちゃんの背中から見てたこの電車はいろんな物を運んでました。実際はたぶん普通の乗客を乗せる電車とセメントを運ぶ貨物くらいしか走ってないはずなんですけど、記憶ってのが曖昧なのか、とにかくその貨物列車は様々なものを運んでおりました。 

まず、間違いなくマジンガーZは運んでいました。 
行き先はわかりません。たぶん兜甲児んトコです。 

夏にかき氷も運んでいました。超でかくて色とりどりのヤツを。 
たぶんキングコングんトコに運んでました。 

他にも記憶にあるのは、豚いっぱい、ひまわり超いっぱい、すげぇでかいシャケ、星、カール、オセロ、などなど。 

さっきこの日記を書き始めて、今、また電車の音が聴こえてきました。 
やっぱり春の音がしました。けど、今のはなんかリアルな電車の音でした。 
さっき聴いた音は軽やかで、あったかい風を運んでいました。 

きっとさっきのには小さい頃の自分が乗っていたんでしょう。 

今度の7月で3歳になる息子が、今、プラレールにどっぷりハマっています。 
オカン(ばあちゃん)と買物に出かけた時に少しずつ集めて、トーマス、エドワード、ロージーに始まって、こまち、あさま、max、スペーシア、等、床に寝そべっては何かよくわからないことを喋りながら真剣に遊んでいます。 

それぞれの電車が、何か大切なものを乗せて走っているんだと思います。 

これから仕事中、ここで電車の音を聴く度に、 
何を乗せて、どこに向かっていくのかを想像しようと思いました。 

☆追記☆———————– 

てか、今日オカン(ばあば)が休みだったのでまた買物に行ったらしく、プラレールが増えてましたw 今日から『ドクターイエロー』が仲間入りです。これ、線路のゆがみとかを点検する、いわば新幹線のお医者さんなんですって。なんか僕まで電車に詳しくなってきたぞ笑。 

以下、宣伝ですw 

去年の暮れと2月にレコーディングした音源をデモ音源『黄色盤』として3/22のライブから会場、配信、通販限定でリリースしました。既にライブで演ってる『baby blue』と新曲『lucky broccoli』の2曲と、baby blueを関西の人気DJ、FUNNYBOYさんがリミックスしてくれた『baby blue(FUNNYBOY REMIX) 』、更にbaby blueをホストクラブでかけたらこんな感じ?とリミックスした『nobody knows-baby blue remix-』、全部で4トラック収録されてます。あ、500円です。あのですねぇ、買ってくださいw 

(配信、着うた、着うたフル) 
3/19からルーキースターより『baby blue』と『baby blue(FUNNYBOY REMIX) 』が配信リリースになってます。iTunesでも買えますし、着うた、着うたフルとかもありますので、あのぉ、まぁそうです、買ってくださいw 
http://www.rookiestar.jp/
(↑今、ケータイで読んでくれてる人もココから着うただ!笑) 
5/16に『lucky broccoli』と『nobody knows-baby blue remix-』もリリースになりま~す。 

(通販) 
当初会場限定の予定だったのですが、しばらく首都圏でのライブしかないこともあって通販もできるようになりました。 
http://www.indiesmusic.com/
(4/14付のランキングで4位に入ってます♪ウウウッ…ホントアリガトウゴザイマス) 

(ライブ) 
今週末は、土曜にK.O.G.A NIGHTに、日曜はPLECO企画に出させてもらいます♪ 

04月19日(土) 八王子Match Vox 
☆Match Vox 4th anniversary☆K.O.G.A. RECORDS presents-K.O.G.A. NIGHT-
Rocket K / Ryoji and the last cords / Fed Music / DOACOCK / Puli 
OPEN 17:30 / START 18:00 / ADV ¥1800 / ¥2100 

08年04月20日(日) 高円寺CLUB LINER 
PLECO presents filter-device vol.3 
PLECO/ 転校生 / YOMOYA / アイアイズ(O.A) 
OPEN 18:30 / START 19:00 / ADV 2,000 / 2,300 

あと、来週はドッキドキの大喜利トーナメント『ミギリー』があるよ! 
(注:Dugoutのライブとかはないですよ!笑 今回は大喜利のMCと解答者として出演させてもらいます!興味のある方は是非見に来て!俺、滑るからw) 

『MIGILIE(ミギリー)』 

2008年 4月26日 土曜日 
会場: ミニホール新宿fu-http://www.suisui.ne.jp/~marumall/fu.html

会場/16:00 開演/16:30 
入場料/500円 

~っと、あとは、なんとか今年中にアルバムリリースできるように引き続き曲作り中です。先週、のんびり桜を眺めてたら久しぶりに5分で曲が書けましたw 通ればいいなぁ~笑。 以上、宣伝でした!