2年後の夢

夢の中にもう一つの世界、というかもう一つの人生、が現実と平行して進んでるんじゃないだろうか? 

って思っちゃうような夢をまた見ました(笑)前にも書きましたけど。夢の中では3度目の高校に通ってるってゆうやつです。 

んで、今日のは「その3度目の高校に通う為に都内に小さなアパートを借りたんだけど、仕事で忙しくしてる内にそのことをすっかり忘れてて、家賃が超溜まってヤバイ額になってる」というものでした。 

いやぁ~焦った

あせあせ(飛び散る汗)

毎度ながら夜中に目覚めてしばらくは夢と現実がごちゃごちゃになってまして、さっきまで寝ぼけ眼で、 

「ふ~ぅ、夢だったかぁ。よかったぁ。・・・さて、溜まった家賃どうしよ・・・うわぁぁぁん

あせあせ(飛び散る汗)

」 

って、布団を被り丸くなって防御の態勢をとり、ふと、 

「あれ?夢?家賃、いいの?(キョトンッ)」 

って亀が甲羅から出すみたいに布団から首をひょこっと出して目をパチクリさせつつ、次の瞬間 

「ない訳ないだろぉ~、あのアパート随分夢見てるよ?もう何回か見てるよ?あれはねぇ、アルんですよ。アルですよ。」 

と、若干ふて腐れ、ようやく落ち着いてきた状態で改めて冷静に、悟りの境地で 

「オカンに土下座するしかナイネ」 

と達観した次の瞬間 

「無くね?夢じゃね?アホらし!ハァァァン!」 

と何故か逆ギレして、もっかい 

「ハァァァン!」 

となって、最終的に 

「アレは、夢だった、ってことで、よろしかったでしょうか?」 

と自問自答を繰り返し、ようやく本当に落ち着いてまいりました。いやー、3度目の高校の夢は久しぶりでした。2年ぶりくらいかなぁ?そりゃ家賃もたまりますよね。 

そうそう、んで、同じように2年前くらいの夢の話なんですけど、もう一つ、空に描く方の「夢」のこと。 

昨日、4月27日に「さくら学院」というアイドルユニットが1stアルバムをリリースしたんですが、その中の4曲(初回盤だと3曲)を作曲させてもらいました♪是非機会があったら聴いてみてくださいね! 

さくら学院 
www.sakuragakuin.jp/ 
『さくら学院 2010年度~message~』 

他の曲についてもアレコレ書きたいんですけど寝起きの携帯からなのでこの辺で。 

つか、Dugoutの曲もっと書け!って感じですけど(笑) 

でも、これでまた一つ夢が叶いました☆ とにかくみなさんに感謝です。