Dugout Radio 第20回

輝け!第1回 うじゃレディアワード

ノミネート作品

お題1(このラジオの)タイトルを考えよう!
ラジオネーム:お鈴
ダグアウトの今は言えないハート

お題2『ダグアウト、ライブ一発目のあいさつMC。何を言う?』
ラジオネーム: トリプルクリック
恋の街八王子から5人乗りのロデオマシーンに乗って来ました! 途中覚えてません!ダグアウトです!

お題3(次の曲のカウントを遮って)ちょっと待って、○○○○○
ラジオネーム: ウオジロン
ちょっと待って!
ダルマさんはオマエだ

お題4 (水を飲んだ後に…)一言
ラジオネーム: ゼニゴケ
(ゴクッゴクッ)ときめき100%

お題5 このラジオのスポンサー(提供元)を考えてください!
ラジオネーム: トリプルクリック
この番組は
どっしり構える事の大切さを教えてくれた、デカめの石
輝く明るい場所に全力で飛び込んでいくことを教えてくれた、蛾
以上の提供でお送りしました

お題6 PAさん、照明さんに注文してみよう!
ラジオネーム: ウオジロン
PAさん、ここのモニターの自分の声、
裏返して下さヒィーーーーーーー!(裏声)

お題7 (次の曲のカウントを遮って)ちょっと待って、○○○○○ 【おかわり】
ラジオネーム: ゆか
ちょっと待って!
いっけない!やっちゃった!
さっきの曲の歌詞、また全部忘れちゃったからもう一回やっていい!?
聞いてください……

さだまさしで、
『北の国から』

お題8 リクエスト ○○(アーティスト名)で○○(曲名)
ラジオネーム: トリプルクリック
それではリクエストです。
田原俊彦さんでジャングルジャングル
ザ・ブルーハーツでリンダリンダ
ダグアウトでドングリドングリ
3曲続けてどうぞ

お題9 こんなライブハウスは嫌だ
ラジオネーム: ナナちゃん
観客が全員絶対音感を持っている

お題10 Dugoutのアルバムに収録予定だった幻の曲のタイトルとは?
ラジオネーム: ミートパッカーやまうら(うり)
放尿ストイチコフ

お題11 このDugoutのラジオのリスナーのこと、なんて呼ぶ?
ラジオネーム: 牛将(ぎゅうしょう)(うり)
イケないオグリビー

お題12 ホスト出身のバンドマンが言いそうなセリフ
ラジオネーム: ぬかるみから媚薬
「なーんで持ってるの?なーんで持ってるの?飲みたりないから持ってるの!飲み足りないから持ってるの!はいシーズカ!シズカ!シーズカ!シズカ!」
バンド名:無言でも色っぽい眉下がりネエ

お題13 ライブハウスにまつわる怖い話
ラジオネーム: うり
50人も入れば熱を帯びるその小さなライブハウス。土曜日の夜にヤツは現れる。日本語を話せないブロンドの髪のその男、バドワイザーの瓶を傾けながら、スネアに合わせて穏やかに体を揺らす。ただ、140を超えるハイテンポの曲が演奏されると、その様子は一変する。ピョンピョン跳ね出すと、パンツをおろしてそこらじゅうに小便をまき散らし、奇声をあげるんだ。そう、ヤツが…ヤツこそが…放尿ストイチコフ…

お題14 ライブハウスにまつわる五・七・五
ラジオネーム: ウオジロン
出番前 いったん捌けるの やめてくれ

お題15 Dugoutを喜ばせる嘘をついてください
ラジオネーム: ウオジロン
ウチの犬、ダグアウト流すとすげえ吠えるんすよ

お題16 Dugoutにまつわる噂を教えてください
ラジオネーム: あまぐり
眼鏡が本体らしいよ

お題17 Dugoutを五・七・五で褒めてください
ラジオネーム: トリプルクリック
シャッフルで
曲流れると
犬吠える

お題18 「この人、Dugoutが好きなんだろうな。」なぜそう思った?
ラジオネーム: ヤング林
①監督にピッチャー交代を告げられマウンドに上がるように指示されたがそれを頑なに拒否。
②ブルペンにテントを張って住みだした。
③甲子園に出場し3回戦で敗れ、他のチームメイト全員泣きながらグラウンドの土を持ち帰ってるのに、彼だけブルペンの土を回収していた。

お題19 「は・か・た・の・し・お!」歌詞を替えてください
ラジオネーム: ウオジロン
Dance! Dance! Dance! in the moonlight


今週回答を発表するお題

【お題20】このセリフの続きを教えてください
「やられたらやり返す、???」

面白回答ありがとうございました!そして次回のお題は、

【お題21】「消臭力〜♪」の歌詞を替えてください

【お題21】「消臭力〜♪」の歌詞を替えてください

(回答〆切:10/4(日)17:00まで)

 チェックして「送信」して下さい♪