4.2 LIVE ありがとうございました

『千と千尋の神隠し』のなかで、ハクが「私が時間を稼ぐ!」と言って手のひらから桜の花びらを吹く名シーンがあるじゃないですか?

いまだに年甲斐もなくドキッとしてしまうあのシーン、そして、その後の魔法の瞬間、、

今、久しぶりに日記を書こうと思ってペンを握りしめて、三日前の事を思い出そうとしています。(実際には風呂に浸かってiPhoneを握りしめながら、だらしなく口を開けています)4.2(土)ヤングマンのレコ発ライブ、本当に楽しかったです!本当にありがとうございました!!

まずウェルウェルズ。ロックでした。

LIVEはずっと変わらず最高のまま、俺の中で「Liveを観ると無条件で元気になるバンド」のままで、いつの間にか元気にさせてもらったし、なによりロックしてた。俺のロック見つけた、って思った。

そして僕らは飛ばして花団。ロックでした。

普通にフロアでお客さんの一人としてずーっと笑ってたし、しかも昔よりレベルが上がってて、もし知らないひといたら教えたいってウズウズしたし、なによりロッ、、演奏もサムシンスナッピーでした。エニウェイドンウォーリーでした。

そしてヤングマン。ロックでした。

ホントにメンバーがカッコつければつけるほど可愛くて愛おしくて、ホントにカッコよくて楽しいから、フロアでずーっとヤジを入れてたし、なによりロックしてたし、クールだったし、まるでヤングアメリカンでした。

きっと、あの日の自分の血液か何かを採取して調べたら、アドレナリンだかオキシトシンだか、なんらかのホルモンみたいのがドバドバ漏れまくってて、もうシャバダバで、なんじゃこりゃーって興奮したり幸せを感じまくったり、大忙しだったと思います。あー楽しかった。

Dugoutは

  1. in the car
  2. Lonely Rolling
  3. (お喋り)
  4. see see scene
  5. Weetles
  6. (お喋り)
  7. Lily
  8. Shelly

で、あの頃のセトリで新旧のお喋りを織り交ぜたライブだったような気がするんですけど。てか、たぶん、多くのバンドマンってライブ前の布団の中とかでライブの想像したりすると思うんですよ。しないかな?その妄想の中ではめちゃくちゃキラッキラに輝いてるんです。え?気づかなかった、みたいな驚いた顔して、ちゃっかりカメラに狙われてること知ってて振り返ってみたり。今の俺にはオンガク(←バンダナの言い方)しかねえから。。みたいな汗流しながら照明の光に包まれてる自分を、布団の中で何度か妄想してその日を迎えてる、みたいな。

実際のライブはそこまでドリーミンではなかったものの、ドラムがモグタンっていう安心感と、アキラのお喋りがめちゃくちゃ調子良くて、ライブ終わった時「楽しかったー♪」って声が出ちゃったほど楽しかったです。

終わった後、楽屋に戻って「MC、大事なとこ噛むなよ!笑」って花団に突っ込んでもらって(あぁ、コレコレー!この感じー!笑)ってめちゃくちゃ嬉しくなりました。

ライブ後もホントに、懐かしい人から、ずっとお世話になってた人、ずっと応援してくれてる人、はじめましての人、いろんな方に声も掛けて貰えて本当に嬉しかったです。今回は都合つかずLINEやDMで激励をくれた方、心の中で応援してくれた方、できれば全員、てかみんなに、すべてのメンズとギャルズに、特に僕らでチケット予約してくれた方にはお礼を言いたかったし(本当に多くの方に来て頂いてありがとうございました!実はいっぱいギャラ貰っちゃいました)、どんぐりも差し上げたかったですけど(「どんぐり♪」って言うだけですけど)この場を借りて、本当にありがとうございました!

冒頭のMCで、「桜の花びらを拾い集めてたら、こんな素敵な場所に辿り着きました」みたいな事を言ったと思うんですけど、、

本当に桜舞う最高の日に、あんな素敵な時間を過ごせてすごく楽しかったです。(実は帰りに母校に寄ってソロでお花見してました)ハクは桜の花びらを吹いて、きっと世界にステキな魔法をかけたんだろうけど、そんな素敵な魔法にまんまとやられた、そう言わざるを得ない楽しい時間でした♪

あーまたライブやりたい!

あ、最後に。

あの日、もし俺のことばっか見てる人がいたとしたら(あ、いないんですけどね、そんなん知ってて書いてますから大丈夫!)、やたらトイレに行くなぁ、って思ったと思うんです。あれ、実はトイレに行くたびにキメてました。手をきれいに洗って、白目を剥いて低い声で唸りながら、自分の尻子玉を押してました(照)。なんか歌ってるときフンバッちゃってるのか知らないけど、なんか肛門が出てきちゃうみたいで。(はたまたライブ前に特級呪物みてえなのを捻り出したせいかな?)とにかくライブ後は油断するとモンモンがすぐ出てきちゃって、、あ、いや、お花が咲いちゃって、また咲いちゃったなぁ〜と思うたびにトイレに行って、尻子玉をプッシュ、、いや、咲いたお花をそっと蕾の中に戻してました。こっちも満開かよ!とか思いつつ、もういいや、はい、そうです、シリコプッシュをキメてました。もしこの世の中に本当に河童がいるのなら、是非とも好んで抜いてもらいたかった。

一晩ぐっすり寝たら嘘みたいに治ってましたけど。

何はともあれ、ホントにありがとうございました!

勢いで適当な日記になってしまったけど、ま、いっか。

ヤングマンおめでと!ツアー頑張ってね!ではでは♪

のりぞー


カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA