無想転生

うおおおおお!!!!! 年末ですね☆ んもぅ、忙しいです、お仕事。 

ここんとこ徹夜が続いてて、頭ボーッとしてます。 
なんか、眠気とか疲れとかの一定のラインを越えるために起こる現象なのか、ここんとこ脳内に懐かしい音楽が流れ続けてて面白いです。 

昨日かな?今日の明け方くらいだったか、作業中ずっとヒムロックのかなりコブシの効いた『Good Luck My Love』が3~4時間くらい流れておりました。 
たぶん高校生の時以来一度も聴いてない曲です。 
一部分だけずーっとリピートで流れてました。 

その曲に 

~さよならの 唇今も残る Tenderly~ (←今、歌詞調べた) 

てトコがあるんですけど、その部分ばっか脳内でリピートされてて、 

~今も残る Tenderly~ 

のトコが 

~今モノトーン天山さん~ 

とか、 

~今モノトーンてんぎゃんぎゃん~ 

とか、 

~ アイ ジャス ウォナビァ 天山 プリーズ~ 

とか、ひたすら色んなバージョンで氷室ックが歌ってました。文で表現するのは難しいけど、メロディとか変わりまくっちゃってたし。 

でも、これが故意になら何ともないんですけど「ん?そういえば今、変なの流れてたぞ?」みたいに後から気づくのでとても興味深かったです。 

これが3~4時間続きました。 

んで、さっきまでは(軽く今も)ずーっとジュディマリのチーズピザが流れてました。デザインしてた広告の商品にピザがあったからかも。 

~ んーダビドゥダビドゥダビドゥダビドゥダビドゥダビドゥダビドゥダビドゥダビドゥパッパッツゥ~ルッ 

ってずーっと流れてました。 

ていうか、人間って凄い! 

その時、ピザの、チーズの焼けるような香ばしいニオイまでしてたんです。 

さっき、初校を出しに行ってきました。 

仲介してくれた営業の人に見てもらってる間、あまりの眠気に僕は少々意識を飛ばしておりました。でも、思ったより直しが少なそうなので「今日は帰ってゆっくり眠れるかも~♪」なんて思いながら校正して貰ってました。 
「あ、ゴメン、ここ言い忘れてたけど、この商品は21、22日の2日間だけに変更になっちゃったんだよぉ、すぐ直せる?」 
「あ、全然平気っすよ。」 

「んでさぁ、できればこの位置とこの位置逆にしたいんだけど・・・」 

「あ、わかりました。」 

「・・・で、ここなんだけどさぁ、クリスマスだから、やっぱりバックを緑とかどうかなぁ?しつこくなっちゃう?」 

「んー・・・」 

「画像いぢるのは大変かぁ・・・?」 

「んーダビドゥ」 

「・・・?」 

「んーダビドゥダビドゥダビ(ハッ!)」 

「?? ん?笑 な、なに?・・・どした?笑」 

「あー!すいませんすいません!全然大丈夫です、すぐ戻って作業します。」 

と、こんな感じで、今、事務所に戻ってきました。 

・・・あぁ恐ろしい。 

あ!てか、こんな事を書きたいわけじゃなかったんです! 

さっき戻ってきて、原稿見直してる時、一番ビックリしたこと。 

デザインした記憶がありません。 

ちょっと大袈裟か。 
正確に言うと、様々な商品名を打込んだハズなのに、できあがったのを見てそれを自分が打込んだ記憶がないんです。 
それなのに、ミスの多い僕にしては、相手がビックリして賞賛してくれるくらい細かいとこまで正確に作られておりました。 

とうとう無想転生をマスターしたな、と思いました。 

この勢いで超カッコイイ曲もつくれちゃえばいいのに!