インフィールドフライ

蒲団の中から携帯で日記書きます!こんなの初めて!笑 

今、寝ようと思って目をつむって考え事してたんです。 

10年前のちょうど今頃の時間だったかなぁ?大学の部室で練習してて、その休憩に3人で自販機の前でジュース飲んでました。するとDが言いました。「今度新しくできるライブハウス、500円の20枚ノルマで出れるらしい。ちょっと出てみん?」 

その時は平均年齢ハタチのバンドでした。Dはまだ痩せてたし、あきらは金髪でした。 

少しびびってる僕とあきらにDは「出ようや、せっかくやし、とりあえずバンド名決めんと」と、どんどん話を進めていきました。 

当時、Dに教えて貰ったバンドに「infield fly」というのがあって、僕もDもそのバンドが大好きだったので、僕らも野球関係の名前にしようって事になりました。当時、他にも野球関係の名前で好きなバンドもいくつかあったし。 

ツーナッシング、リリーフカーなどが候補に上がったけど、最後にDが提案したダグアウトに決めました。 

そして初ライブ。 
超緊張してて、何が何だかわからない内に終わりました。 

てか、あれから10年も経ってしまってました(笑) 

んー、10年前の僕が予想した10年後よりだいぶ頼りないけど(笑) 

今日はもう寝ようと思ってたけど、あと一時間だけ、今から10年後の事を考えます。 

いつの間にか書かなくなっちゃってた『夢ノート』を復活させる時が来ました。 
いい歳こいて、だいぶ欲張ってやろうと思います。 

でも… 
10年前の俺よ… 
まさか10年後に初ライブをした場所でインフィールドフライの人と共演できるなんて思ってなかっただろうよ…フフフッ 

(ちなみにこの日記、土壇場での告知でもあります。笑) 

☆八王子RIPS 10th Anniversary☆ 
5月18日(日)「Romanticers A GO!GO!」 
Dugout / puli / CARAMELMAN / Marching Short Cake 
OPEN 18:00 / START 18:30 
ADV ¥1800 / DOOR¥2300