ジーダブ

あっという間に終わっちゃいました、ゴールデンビーフ。 
淋しいのでザッと振り返ります。 

4/26(土)新宿Fu-にて大喜利ライブ『ミギリー』に出演。 
いろんな方々が日記で書かれてますので細かくは書きませんけどすごい楽しかったです。まぁ初戦で敗退しましたけど(笑)憶えてるネタだけちょろっと書いておきます。 

【お題】ボーリング場の七不思議を教えて下さい 

・戻ってきたボールにきなこがまぶしてある 

・一投目のストライクはアンパイヤのリアクションがでかい 

・本気の球は虎になる 

いまいちでした(笑) きなこは気に入ってたんですけどね。 
それより隣のソバ2さんの回答がツボに入ってしまって邪魔くさかったですw 

あ、あと2問あったけどよく憶えてないので割愛しますw 

それと、この日にDugoutのCD(黄色盤)も物販に置かせてもらったんですけど、おかげ様でオープン前に完売しました。ありがとうございます! 
5枚しか持って行ってないんですけど(笑) 
よぉーし!次はもっと持って行くぞぉー!! 

(※あ、ちなみにその週、『黄色盤』がindiesmusic.comでとうとう2位にまでランクアップしてたんです!ほんとありがとうございます!4位、3位、ってきて2位になって「いっちゃえかぁ~?1位いっちゃえか~?」って思ってたら次の週4位に落ちましたw ちなみに今は7位ですw でもいい夢見れました!みんなのおかげです!本当にありがとうございました!) 

4/28(日)お仕事 スーパーのGWセールチラシを超特急で仕上げ 

4/29(月)お仕事 直しやら入稿やら 

4/30(火)プラレール博&お買い物 
すんごい疲れたけど七音もオカンも楽しそうで良かったぁー。 
てゆうか母親と電車に乗ってお出かけなんて相当久しぶりでした。 
元気なうちに海外旅行にも連れて行きたいなぁ。 

5/1(木)お仕事 細かい依頼をいろいろ 夜はスタジオ 

5/2(金)お仕事 夜、目黒某所にお呼ばれ 
夕方、早めに仕事を切り上げて待ち合わせ場所へ。 
着くとそこには各界の大物の方々がいらっしゃいました。 

某メジャーレコード会社のディレクター、 

某音楽系雑誌出版社の副編集長、、 

某有名企業の商品開発のエンジニア、、、 

と朝まで麻雀。笑 

序盤、僕は悪い大人達に完全に翻弄されっぱなしでした。 
「しまった!これは完全にカモだ!」 
と常にビクビクしながら打ち回し、手が詰まって放縦という最悪のパターンにハマってしまっておりました。場は重く、まさに真剣勝負。 

そんななか、それは唐突に起こったのです。 

それまであまり口を開かなかった副編集長が、ションパイである『西』を強打る際に「ウェスツ!」と言ったのです。 
場は8巡目。そろそろ誰かハッててもおかしくはありません。 
するとディレクターはこれまたションパイの『北』を「ノース!」と言いながら切りました。しかし誰も動きません。 
そしてエンジニアは一索を「バーズ!」と切ったのです。 
場は俄然重い空気に包まれておりましたが、僕はチャンスだと思いました。 

この「掛け声ブーム、流れが変わるぞ!」と思いました。 

僕は場に捨てられた牌を見渡し、ドラである3ピンを握りしめました。 

「ネセサリィー!」 

それまでの場の緊張は一気に解きほぐれました。そこからしばらくいちいちツモる時と強打する時に変な掛け声を出す事でなんとか自分のペースを取り戻して、結果は総合で2位。 
ピンのワンツーだったので場代を払ったらトントンだったけど楽しい麻雀をする事ができました。 

5/3(土)Dugout LIVE 新宿アンチノック 
始発で兄貴の住む練馬に行き、お昼までぐっすり眠って新宿へ。 
こーり君のイベント『こーり祭り』に出させてもらいました。 
てか、これ以上ないくらいMCで滑りました(笑) 
きっと見ていた方々は僕の事を気の毒に思うくらい直滑降でした。 
凹みまくりだったけど、途中グッとくるメロディーが思い浮かんだのでなんとか持ちこたえました。マリシトもムシャクシャもかっこ良かったなぁー。 
こーり君ありがとー! 
よし、頑張ろ。 

5/4(日)~5/6(火)湯沢へ 
家族3人で一路「湯沢のばぁばんち」へ。 
大自然に囲まれてマイナスイオンをいっぱい吸ってきました。 
川へ行ったり、プールで泳いだり、うまいそば喰ったり、小さい山に登ったり、魚釣ったり、温泉入ったり。 
「緑が眩しい」って、なんかすごい。 
散策しながら、思い浮かぶままテレコにメロディーを録りました。 

5/7(水)今日 お仕事 
メールやFAXを確認したり、クライアントと打ち合わせ。 
その後一件伝票系の簡単な版下データを作って今日はここまでー、と、 
先程、この連休中に録ったテレコを聴いてみようと「再生」を押しました。 

「・・・・・(ブツブツ)」 

「・・・・・どうする?・・・前橋で降りる?」 

「・・・・・」 

「次って上里だっけ?結構あるかもよ、どうする?」 

「う、うん降りて、あぁーダメだ」 

「んじゃ降りるよ、17号沿いならどこかあるでしょ」 

「ごめん、急いで」 

「大丈夫、大きい波10回までなら我慢できるよ」 

「・・・・・」 

「10回越えるとすげぇ汗が出てくる」 

「・・・・・」 

「鳥肌も立ってくるしな」 

「うるさい!」 

「・・・・・」 

と、大自然で収めたはずの素敵メロディーの上から、昨晩、帰りの高速道路で腹を下した嫁が自らと格闘している模様がばっちり録音されておりました。 

さらば、幻の大自然メロディー。 

あぁぁ・・