まごころ

ものすごい久しぶりの日記になっちゃいました、いつの間にか。 
ちょっと仕事で待ち時間ができてしまったので、ちょっと気になってる事を書きます。 

ここんとこ年末で仕事が詰まって徹夜の日が多かったりしたんですけど、そんな日は夜中にきまってカップラーメンを食べてました。ほとんどチリトマヌードルです。 
ちょっと一息つきたい時にピリッとちょっぴり刺激があって素敵なんです。 
たぶんここ2週間くらいで10個は喰いました。 
そんななか、僕の中にある疑惑が生じはじめました。 

ん?ひょっとして・・・まぁいいや。 

すんごいどうでもいい事でした。そんなことより入稿がせまっている! 

僕は血眼になってカタカタとクリスマスセールのチラシを作りました。 

と、しばらく仕事していると、ふと、また疑惑が浮上します。 

あれ?・・・なんか、・・・なんかなぁ。ちょっと違うんだよなぁ。 

まぁ、こんな感じのどうでもいい事だったのですが、先程、いや、つい今しがたもその疑惑が浮上いたしまして、ついに今日、確信するに至ったのです。 

カップラーメンを食べ続けると、屁はとっても臭くなります。 

その威力は、昨日より今日。今日より明日。一歩一歩、着実に前進してます。 
さっきのなんて肛門に集結した時点でわかりました。 
こいつは強いな。って。 
実際お出ましになられると、ものすごい成長してました。 
ブーッ。とかじゃなくて、バーフ。って出てきますから。 

あぁ、いかんな、体が教えてくれてるな、って思いました。 
食事乱れてるよ、生活が不規則になると体壊しちゃうよ、って。 
そもそも大便だって小便だって、体からの「お便り」って書くもんな。 
屁だって、 

ん? 

ちょっと待てよ? 

あれ?ずいぶんじゃないか。 

屁だって頑張って真面目に体のことを教えてくれているんじゃないのか? 
屁だって立派なお便りじゃねえのかよ! 
現に今だって僕の体を心配してくれた!「やばいぞ」って教えてくれた! 
だからやばいって思えた。なにしろやばかった。思わず瞳を閉じたくらいだ。 
だのに何故・・・ 
何故、 

大便(だいべん)=大きなお便り☆ 

小便(しょうべん)=小さなお便り♪ 

ときて、 

屁(へ) 

なんですか? 

ダイベン!(ダーウィ・ベェーンッ!!) 

ショーベン!(ショーゥ・ベェーンッ!!) 

ヘ。(え?) 

って。おかしい。一文字て。 

中便(ちゅうべん)=中くらいのお便り♨ と何故名付けなかった! 
せめて「空便」とか。もしくは「疑惑」とか。「まごころ」とか。 

居ても経ってもいられなくなって調べました。 

(ウィキペディアより) 
【屁】 
屁(へ)は、「おなら」とも「ガス」ともいわれる。肛門から排出される気体で、腸で発生されるガスも含める。 
平均的には大人は普通一日に合計0.5~1.5リットルの量の屁を5回から20回に渡って放出する。これを放屁という。 

これ見てもわかる通り、一日平均して、少なくとも5リットルですよ! 
ペットボトル2.5個分です。少なくても! 
たまに「ねぇ、彼の前でオナラとかする?」って聞くと「しないよ。てかワタシ元々あんまりオナラ出ないもん」みたいなこと言う娘がいますけど、その娘でも5リットルです。(フッ。てか5リットルはしてるくせに!つーか30リットルくらいしてんじゃねーの?)って考えるのが無難と言えましょう。 
とにかく「へ」で簡単に片付けられるような代物ではないんです。 

と、ここまで書く間に3回ほど、否、約3リットルほどの「疑惑」を浮上させました。あいや、もはや「疑惑」ではなく「確信」でした。 

ということで、ちょっぴり熱くなってしまいましたが、しばらくはカップラーメンを禁ずることにしました♪ニオイが収まってきたらまたご報告しまーす!