ダークサイド

さっきすんごいムカツク事があったんです! 

なんか、最近短気なのかなぁ…? 

さっき近くのコンビニにご飯を買いにいったんです。 
いつも行くコンビニで、そこにはレジを打つのが物凄い早いオバちゃんがいるんです。んで、今日もそのオバちゃんのトコに品物を持っていきました。 

僕はそのオバちゃんが物凄いスピードでレジを処理するのを知っているので、いつも細かいお金を先に用意しておくのです。 
例えば、「724円」だったら1024円とか1030円とか出したいじゃないですか。 
今日は財布に細かいお金がいっぱいありました。 

んで、 

「724円んなりまぁ~す。」 

って言うから、先に1000円札出して、財布の中の細かいお金をガサゴソやってたんです。んで、ちょうど24円あったのでそれを出そうとしたら… 

「276円のおかえっせ~す。」 

・・・・・。 

おいババァ!アンタ早すぎるんだよぉぉぉぉ!!!(心の声) 

僕の右手からこぼれ出す24円…。 

でもここまではいい!百歩譲ってここまでは良しとします! 
ここまではホントいつものことなんです! 

でも今日はココからが違う… 

レジのテーブルの上に思わずこぼれ出てしまったその24円を見て、そのオバちゃんが放った一言… 

   ほよよ?    

・・・・・。 

てめぇはドコのアラレちゃんだコラァ!!!!!!!! 

僕は、度肝を抜かれつつもそそくさと小銭を拾いつつ、 
「あ、いいっす、いいっす。」 
と、お釣りを受け取ろうとしたその瞬間、 

     (キョトンッ) 

…そのオバちゃん、目をまん丸にして、首までかしげちゃってました。 

僕は品物の入った袋とお釣りを受け取り、店のドアを閉めながら思いました。 

  キョトンッとした時に 

   もしも「クピプ」と言われたならば… 

    その時は… 

     嗚呼、その時は… 

      お願い僕を… 

       放っておいてください…